Home Profile Work Blog Contact
tami's note
Illustrator
つながる切り紙


トウケンくん型つながる切り紙でした〜パフパフ
茶タイム
ツク

はじめまして「月(ツク)」(1歳♀)と申します。
野良だったせいかちょっとビビリーですが、おひざと肩のりが大好きな甘えん坊さんです。
どうぞよろしくね!
ひょろろ〜〜ん

茶タイム
絵本のコレクションその2
Sechs Märchen der Brüder Grimm

大好きな絵本、第2弾。
「グリム童話6つのお話」

私が子どもの頃、母が買ってきたのですが、絵がほんとに素敵なのです。
ドイツ語です(もちろん読めません)

いばら姫、シンデレラ、白雪姫、赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテル、ブレーメンの音楽隊と、6つのお話が入っています。

絵を見ているだけでも、楽しめる1冊です。















お気に入り
かとうまみ歯科〜2011暑中見舞い挨拶状



夏といえば、トウモロコシ!大好きな野菜です。
ということで、トウモロコシ畑で収穫中のまみ歯科ご一行さまです〜
Work
お米の原産地表示

我ながら、おいしそうに描けたと思うのですが…
いくらと甘エビが入っているので、上寿司くらいでしょうか?

ということで
この7月1日から米トレーサビリティ制度により、指定されたお米やお米を使った加工品、飲食店やスーパーやコンビニなどのごはん製品に関して、使っているお米の原産地を表示することが義務づけられました。
表示の透明性は嬉しいですね!

今回は、その他にもお米を使った幕の内弁当やおにぎりなどなどいろいろ描いてます〜
(博士は別の方のイラストです)

米ネットより クリックで拡大します

 
Work
あっさりスィートポテト
サツマイモをたくさんいただいたので、クックパッドから、あっさりスィートポテトを作ることに。
甥っ子たちにもなかなか好評でしたので、ご紹介します〜

【作り方】

サツマイモを蒸すかレンジでチン♪つぶします。

砂糖か蜂蜜、塩少々、サラダオイルまたはオリーブオイル、レモン汁、豆乳、あれば香りづけに洋酒。

好みの甘さにしたら、まぜまぜ、こねこね。

繭型にまるめて、オーブンかトースターで、焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。
焼く前に豆乳をたっぷり塗る。乾燥防止だそうです。

超簡単!




雑記
東建ホームズの皆さん

台東区根岸にある不動産・建築のコンサルティングサービスを担う東建ホームズの皆さんを描かせていただきました〜。とても明るくアットホームな雰囲気が漂う社内。
スタッフの皆さんからもにじみ出ております。

物件の現地案内は2級建築士・インテリアコーディネーターの
Wさん。同い年仲間〜♪

















Work
にゃんこ〜
一時預かりでうちにきたにゃんこ。

もう可愛くって、めろめろぢゃ〜〜

実は猫アレルギーで、カイカイとくしゃみが止まらないのですが(笑)
あまりの可愛さに構わずにいられないのだな、これが。

風邪をひいてるようで目やにが出てますが、食欲は旺盛です。
哺乳瓶でごくごくミルク飲みます。

ほんとだったら母猫のそばでまだまだぬくぬくして居る時期なのにね…。

元気に育つんだぞぉ〜

今日の訪問者
たくわえ

群がってるアリたち。

なんだろう?これ…。何かのたまご?


 
アリたちが2匹一組で、せっせと
運んでいます。

あっという間にたまごのようなものは、なくなりました。
彼らのたくわえとなるのかな…












アリたちも懸命に生きとる。
雑記
<< | 2/47 | >>
フリーパス制