Home Profile Work Blog Contact
ミニたんお粧しの巻 | tami's note
Illustrator
ミニたんお粧しの巻

我がミニたん、めでたく総走行距離15万キロとなりました。パチパチパチ
うっかり、その瞬間を見逃してしまいましたが、いろいろありながらもよく走ってくれています

そして先日、ミニのキラキラメッキパーツをいただきました!うわわわーい
これは'70年代のデッドストックだそう♪
よよよ、よだが…(食べもんちゃうし)










純正ではプラスチック製のものが付いています。

ドアを開け閉めするノブは、納車された当初から「上に引き上げて開ける」という妙な位置に付いており…他の方のミニや台車で借りたミニなどは、手前に軽く引けば開く位置にちゃんとついていて、あきらかに

うちのん「変!」
ひと角度、行き過ぎくんやでー!(気づいたなら直せっちゅーねん)

ま、車体によってノブの角度が違ったりするのが、またミニのおちゃめなところ…




なのか?





さっそく、取り付けて…


じゃーん

キラキラ美しい〜


メッキパーツにしただけで、まったく印象が違うものですね〜。
ラインも美しい〜〜クラッシックな感じです。






















そして、そして、ガソリンキャップもキラキラにこれは、元のキャップの上にかぶせるタイプ。

ごついオーバーフェンダーとの相性もバッチリ。テールの印象はさらに男前になりましたわ〜。



旧ミニはもう生産されていませんが、さまざまなパーツがたくさんあるので、エンジンから足回り、装飾などなど如何様にもアレンジできるのです。

経年劣化で、ちょこちょこ部品交換したりなどもありますが、パーツがある限り修理して乗り続けられる、というところはミニの素晴らしいところ。




いい車だわ〜これからも大事に乗り続けま〜す。

LOVEMINI
車・バイク
<< NEW | TOP | OLD>>
フリーパス制