Home Profile Work Blog Contact
榮林〜 | tami's note
Illustrator
榮林〜
赤坂にある「榮林」。
ここの酢辛湯麺は、美味しいです。
初めて食べた時は、酸っぱくて辛くて(まんまやん)「味のオンパレードや〜」とビックリしましたが、不思議とまた食べたくなるのです。

OLだった頃、取り憑かれたようにランチに通って
おりました。今思えばなんと贅沢な。

先週末は、「スーラ」と聞くとよだれが垂れる人たち…当時一緒にランチをしていた友人たちと15年振り?20年振り?でのランチをしました。


わざわざ赤坂まで?


そうなんです、わざわざ行くほど美味しいのです。



最近ではスーラのレトルトがあるとか…未体験ですが〜


そしてこちらも外せない「細切り豚肉やきそば」

もう、写真だけでパブロフのワンコ状態です。
焼きそばは好きなので、いろんなところで食べますが、味はもちろん、あんかけの具の量とちょっとおコゲな麺の食感に…
もうパーフェクト!大好き!!

滅多に赤坂までは行かないので、両方食べちゃったもんね〜フフフ


久しぶりの友人とのおしゃべりも当時と変わらず、なんだかタイムスリップしたような不思議な感(笑)愉しみました〜

そしておしゃべりとまらず、結局
夕食時間になだれ込み…

赤坂飯店へ〜〜


ま、また中華かいな!!


チャーハンやら焼きそばやら湯麺やら飲茶やら…たらふくいただきました。
こんなに食べることってきっとしばらくないな(汗)


最後は
スイカ入りの杏仁ちゃんで〆。 

はぁ〜ほんまよう食べ、ようしゃべったな〜
























雑記
<< NEW | TOP | OLD>>
フリーパス制