Home Profile Work Blog Contact
モーターサイクルショー | tami's note
Illustrator
モーターサイクルショー
先週末、東京モーターサイクルショーに行ってきました〜。

新しいバイクは優秀すぎてあまりピンと来ないなぁ…などと思っていたのですが、いやいやそんなことはなかったです。
会場に入った途端テンション上がりもうあっちもこっちも見たい
わくわく。

行ってすぐに話題のCB1100に駆け寄りまたがってみました。

あらあら?
見た目は大きく見えますがまたがってみるとそうでもなく、足はほぼべったりな感じ。

前にKawasakiゼファー1100に乗っていたのですが、同じ1100でもあのような巨大な感じはなくもっとコンパクトな印象です。ポジションも楽ですし、重心も低いのかな?これなら女子でも全然ラクに乗りこなせそうですね。



美しい〜えきぱい。

HONDAもいいな。










 
そして、BMWR75/5のサイドカー!シブ過ぎ
このレトロなデザインたまりませんわ〜

他にもドゥカティのレーサーレプリカやモタード、そしてBMWのレプリカなども美しいデザイン。まるで未来の乗り物みたいです。







しかし今回のピカイチは、なんといってもコレ!↓

Cub+サイドカー!

キュートすぎ〜〜!!!

ミニミニな感じですが、これでも大人が乗り込めるのですよ!

これで旅ができたら、愉しそう!
見ただけで想像の世界が広がってゆくよう…作られた方のワクワク感が伝わってくるようなステキな一台でした。



他にも盛り沢山で、今回は一緒に行ったYさん紹介で中野真矢さんと写真を撮らせていただいたりー♪嬉々
月刊オートバイでお世話になったKさんと再会したり、4コマ連載当時誌面でご一緒していた大好きな漫画家のアオキシンさんにも初めてお会することができました。

アオキ氏の著書「カスタム虎の穴」に直筆イラストとサインを頂戴いたしました♪大事にします!

そしてそして、なんかフラフラとおじさんが寄ってくるわ…とよく見ると、西南堂O氏ではないですか!
類は友を呼ぶのでしょうか?ふふ(笑)







それにしてもまったく時間が足りず、全部まわりきれなかったのがとても残念でしたが、短い時間のわりには濃かったかもしれません。

でもね、やっぱり次回はもう朝から行っちゃうもんねっ!!


車・バイク
<< NEW | TOP | OLD>>
フリーパス制