Home Profile Work Blog Contact
イラスト雑記 | tami's note
Illustrator
曲乗り
葛飾かどこかの乗馬クラブ?で
お馬に乗って芸をする子供のクラスがあるそう。

バイクって馬っぽいのかな?
 
イラスト雑記
皮むき間伐イラストレポート
アースデイ南部2010
日本の森を再生しよう!ということで、NPO法人 森の蘇り大西さんのもとで
初めて皮むき間伐を体験してきました。

「皮むき間伐ってなんぞや??」
イラストレポートにしてみましたので、どうぞ画像をクリックして拡大して見てみて
くださいね〜。

「なぜ間伐?」編

「皮むき間伐・きらめ樹」編


















「そして伐採・洗い」編


















この「きらめ樹」むき始めたら止まりません。クセになります(笑)
ぜひ一度体験してみてください。

次回は7月に栗駒山で「きらめ樹」体験できるそう。
詳しくは天然住宅のHPをチェックしてみてくださいね〜!

追記しました>>皮むき間伐マニュアル


続きを読む >>
イラスト雑記
トマト鍋〜
最近、ちょくちょく食卓にのぼるトマト鍋。
ちょ〜簡単なのでご紹介します。















分量などはいつも適当なのですが、だいたい5〜6人用の土鍋で

続きを読む >>
イラスト雑記
男脳?女脳?
 何年か前にベストセラーになった「話を聞かない男、地図が読めない女」。
男の人の脳と女の人の脳の違いについて書かれていた本です。

友人のブログで「脳の性別診断」というのを紹介していたので私もやってみました。
続きを読む >>
イラスト雑記
五十肩防止
肩がガチガチ〜〜。

そんなときにO-T-Syogaクラスで教えてもらったひとつ。
 



五十肩防止〜










荒川静香さんの「肩」憧れるわ〜

イラスト雑記
うーあーうー

















































…イラストネタ考え中。





って、こんなん書いているヒマがあるんなら…。
 
イラスト雑記
衣替え
毎日の優先順位のなかで、なぜか後回しになっていた衣替え。
朝夕と冷えるようになってきたので、ようやく着手。

毎回、「着る」「着ない」と整理もかねて分けるのですが、

奥の奥のほ〜うから、驚くほど、むか〜しの服が……


…いつか着ようと思ってたん?自分…。
 

なんとそれは、OLさんだったときのもの…。

化石やん!化石。


さすがに「着ない」に振り分けましたけど〜。








あ、でもその前にちょっと着てみたりして…

…鏡にうつした姿は………

す、すまんかった自分。

イラスト雑記
なみだくん

小学生の頃、フェルトでできた「なみだくん」というマスコット人形が爆発的に
流行りました。市内のどこへ行っても品切れ状態の人気ぶり。

このイラストは、当時友人Yがその貴重な「なみだくん」を兄にとられないよう、
マジックで自分の名前でなく、友人の私の名前を強く書いて防衛した「なみだくん」図。

なつかし(笑)
イラスト雑記
9月ですわ〜
残暑お見舞い申し上げまーす。
イラスト雑記
O-T-Sイラストレポート#3


園田セラピー研究所のイラストレポート#3
またしても好き勝手に描いたものを載せていただきました〜。

続きを読む >>
イラスト雑記
| 1/4 | >>
フリーパス制